SSブログ

浅草・お台場ツアー [旅行]

長瀞ドライブの恐怖も覚めやらぬ中、
今週の火曜日にxちゃん企画の
『浅草・お台場ツアー』
に行ってきました。


まずは浅草観光へ。
「もんじゃが食べたい!」
というワタシのわがままにより、
もんじゃ屋「ひょうたん」を探すべく
浅草を彷徨う私たち。
(xちゃん、ほんとすいましぇん……)
やっと見つけてみれば、
かの有名な「梅園」の超ご近所!
灯台下暗し。

食後は今ツアーの目玉の一つ、
浅草演芸ホールにて寄席鑑賞。
落語、漫才、講談、紙切りと、
演目を一通り見て大満足!
面白かった~。

梅園でみつ豆をたらふく食べて、
お次は水上バスで一路お台場へ!

                   
↑水上バス・ヒミコ                           ↑999のメンバーがお出迎え
 松本零士デザインだそうです。
 まるで『ナウシカ』のオームのよう

 

                   
↑キレイな船内                              ↑船内からのフジテレビ社屋


お台場では台場一丁目商店街をウロウロ。
何だかんだで夕飯時になっていたので、
ハワイアン・ハンバーガー屋さんに行きました。

                   
↑小さい方のサイズでも超ビッグ!        ↑店内からは自由の女神が望めます。


見所満載のツアーで、
とっても楽しめました♪
今度ははとバスで東京観光したいな~。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 11

nanayo

おお、この水上バスいい!!
こんなのあるんですねー。
船とか水上バスとか好きなんですよー。

ちなみに、大阪にも水上バスがありますが、ちょいと地味めです・・・。
by nanayo (2005-08-25 22:56) 

くろすけ

台風の中のツアーだったのね。すんごい行動的!
私ももんじゃは無性に食べたくなるんだよね~

この水上バスはのんびり東京の街を見るのにピッタリだね。
東京に着てから見物してないから行ってみよ~っと♪
by くろすけ (2005-08-26 18:01) 

may

>nanayoさん
このオームみたいな船、
ほんとオススメです!
全部ガラス張りだから、
外の景色がすごい見やすいんですよ。
他にも色んな形の船があって、
全部乗りたくなっちゃいました♪
by may (2005-08-26 20:00) 

may

>くろすけちゃん
ううん、
台風の2日前だよ。
さすがに台風の日に船に乗る度胸はないよ~(笑)。

水上バスはいいよ~。
お台場ではFちゃんのバイト先のシール屋さんに寄ったりして、
とても楽しみました☆
by may (2005-08-26 20:02) 

blackjack-pinoco

こんにちは。お邪魔します。
去年、私も水上バスに乗りましたが、この船は見ませんでした!!
今度乗る時はヒミコの乗りたいです〜
by blackjack-pinoco (2005-08-27 06:57) 

xiangzhi

先日は私のわがままツアーにお付き合いくださりありがとう〜♪
まるで外国からやって来た観光客のようなコースだったね。
水上バスは日常の交通手段としては微妙だけど、のんびり観光したい時には最適。
まだ夏休みに子どもたちをどこにも連れていっていないお父さんお母さん、
このコースはおすすめですよ!←勝手に宣伝
その他、もんじゃの正しい食べ方を盗み見たり、アイボと遊んだり、
台風前の豪雨でずぶ濡れになったり、盛り沢山(笑)
なんとな〜く入ったアクアシティのハンバーガー屋さんも空いてたうえに
超優柔不断な私たちのような客に親切だったし(店員さんごめんなさい)、
窓際の座席からは女神像&レインボーブリッジ&船という
ザ・お台場な夜景を一人占め!って感じでよかったね〜
(もちろんバーガーも美味)
計画通りすべて実行出来たうえに、こんなおまけもついてくるなんて、
なんて凝縮したツアーだったんでしょう!(プランナー自画自賛)
またお付き合い下さいませ(^_^)
by xiangzhi (2005-08-27 10:59) 

may

>pinocoさん
コメントありがとうございます~!
ヒミコはかなり新しい船らしく、
船内もとっても綺麗でしたよ。
浅草~お台場間をノンストップで行けるし。
是非乗ってみてください。
by may (2005-08-27 18:39) 

may

>xiangzhiちゃん
いらっしゃ~い♪
メーテルツアー、楽しかったね~!
たしかにガイジンさんの観光ルートって感じだったけど(笑)。
実際にブロンズさんもたくさんいたもんね。

もんじゃもハンバーガーも美味しかったね☆
ま、「正しくない」もんじゃだったけどさ……。
今度ぜひ正しいもんじゃに挑戦しに行こうね!

よ~し、
んじゃ次ははとバスで東京タワーだな!(笑)
またよろしくね、プランナー兼コンダクターさん♪←人任せ~
by may (2005-08-27 18:46) 

xiangzhi

>よ〜し、
んじゃ次ははとバスで東京タワーだな!(笑)
またよろしくね、プランナー兼コンダクターさん♪←人任せ〜

お任せあれ♪
実は私、修学旅行とかでガイド片手に一番はりきるタイプだったのよね(^_^;)

え〜右手に見えて参りますのが、東京タワーで……(練習中)
by xiangzhi (2005-08-28 20:12) 

may

>xiangzhiちゃん
おお、頼もしい!

>え〜右手に見えて参りますのが、東京タワーで……(練習中)
あはは、xちゃん似合いそう(笑)。
センターで鍛えたから、
左手出しつつ
「右手に見えますのが~」
ってできそうだし。
by may (2005-08-28 21:17) 

dolphin_swimmer

はじめまして、コメント頂いていてお返事遅くなってすいませんでした
水上バスはこの時期は自然の涼しさを感じられて良いですよね
ヒミコは松本零士氏のデザインというのははじめて知りました
by dolphin_swimmer (2005-08-30 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。