SSブログ

明日は『天保十二年のシェイクスピア』!&買い物三昧デー♪ [日記・雑感]

明日はいよいよ、
『天保十二年のシェイクスピア』
を観に行ってきます!

この1年間で3本の指には必ず入るであろう
楽しみ(『天保…』ね)を前にして、
あろうことか体調はサイアク……。
鼻水&くしゃみから始まり、
昨日からは謎の腰痛を発症(泣)。
熱がないことだけが
せめてもの救いだわ。。。

ま、這ってでも行きますけどね!
待ってろニナガワ!!


さて話は変わりまして。

おとといの水曜日は、

「今日は買い物デーだっ!」

と勝手に決め込み、
久しぶりに大金(たかが知れてますが……)
を持って外出しました。

ここ最近のワタシの悩みは
運命の出会いがないこと!
つい2~3年前までは、
ちょっとウィンドウショッピングをしただけで
あっという間に両手は紙袋でいっぱい、
財布は空っぽだったのに。
今では
「今日は破産覚悟で買い物だ!」
と意気込んで行っても、
戦利品ナシなんてこともザラです。。。

だから今回も
あまり期待はしていなかったのですが……

ジャーン!

ジャジャーン!!

普段は殆ど着ない黒のカットソーと、
ずっと欲しくて探していた腕時計を衝動買いしてしまいました☆

まるで往年の自分(笑)に戻ったよう。
財布は寂しくなっちゃったけど、
何だかとってもシアワセだわ~♪ 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 12

カエル

お久しぶりです!カエルです。
いよいよ明日なんですね!
mayさんの気持ちが伝わりこちらもワクワクになりました。
多分、蜷川さんは後ろの音響のブースにいらっしゃると思います。
mayさんのレポ楽しみにしています!

腰痛ということで、、、少し心配です。
4時間は、立ち見でも座席でも体力的にハードでしたので、、、。
わたしは、初観劇の際、当日券購入に4時間座って並び、立ち見で4時間、休憩中に、すきっ腹にビールがぶ飲みしたので、後半なんか気持ち悪くなり、
カーテンコールまで座りこみしてました、、、。(-.-#)
ビール飲まなきゃよかったです、、、

では気をつけていってらっしゃいませー!!
by カエル (2005-10-14 18:01) 

すいすえみ〜

あらぁ~っ、風邪は大丈夫??
鼻水だって、大変でしょ?集中力落ちるし・・・。
明日は、念願の「天保~」なんだね~。
今日は、早めに寝て、明日に向けて備えてね。お大事にっ!!
by すいすえみ〜 (2005-10-14 18:24) 

mayさん、風邪をひいてしまったのでしょうか?!
ニナガワが待ってますよ~!!
ちなみに私は観劇の感想のアップを楽しみに待っていたりします…
天保、楽しんできてくださいね♪
by (2005-10-14 20:12) 

may

>カエルさん
お久しぶりです~!
そうなんです、
いよいよ明日なんですよ!
待ちに待った日が訪れるのが、
とても嬉しいような寂しいような。。。

腰痛は今のところ落ち着いているので、
このまま明日まで持つといいなぁ。
カエルさんの「飲酒事件」(笑)を教訓に、
シラフで臨みます!


>すいすえみ~さん
ご心配いただいて恐縮です。。。
鼻炎カプセルが効いたのか、
今はすっきりです(ほっ)。
さっさとお風呂入って、
早めに寝ることにします。


>えりさん
熱はないので、
引き始めというところでしょうか。
世界のニナガワにパワーを貰ってきます!
拙い感想になると思いますが、
観終わったらUPしますね♪
by may (2005-10-14 20:48) 

満足のいくお買い物ができて何よりです♪

体調、大丈夫ですか!?
無理せず?楽しんできてくださいな♪
by (2005-10-14 21:52) 

日付でいうと今日ですね~^^レポ楽しみにしてます☆あ、でもこちらはK氏のDVD未だに見ていないので、コメントはそちらを見てからで。(年内にはできたら:笑)

お買い物か~。観劇でなんとか外へいく私ですが、お買い物はそんなしないんですよね~。今は便利な「ネット」があるせいで、内へ籠る私にはありがたいと同時にそちらでついつい使ってしまいます^^;
by (2005-10-15 01:54) 

花水木まみ

今日は待ちに待った観劇の日なんですね。
体調は いかがですか?
蜷川さんのお芝居ずっと見たいと思っているのに
いまだかないません。
ご報告待ってますねぇ。行ってらっしゃ~い♪
by 花水木まみ (2005-10-15 08:58) 

最近風邪はやってるよねー。うちの会社でも休む人続出。しかも40度の熱が出るとか出ないとか・・mayちゃんも油断しないように気をつけてねー。
買い物、ほんっと楽しいよねー。時計嬉しいでしょ?よかったね。私は昔も今も、両手いっぱいの紙袋。カード三昧だからお財布はカラッポにはならないけど家に届くカード利用明細はいつも怖くて未開封のまま・・でも明日も行くぞー!
by (2005-10-15 23:39) 

お!!天保!
明日なのですね~~!また、アップしてくださいね。
時計が・・・気になるわ~~
by (2005-10-16 02:16) 

may

>へなちょこカウボーイズさん
ご心配ありがとうございます~。
昨日は腰痛も風邪の諸症状も出ず、
快適に観劇することができました♪(ほっ)


>一般市民さん
じゃあ一般市民さんのために、
ネタバレ部分は「続きを読む」にしておきます(笑)。
ワタシもK氏版の天保観たい!

ネットで買い物か~。
ワタシは何となく怖くてできません。。。
使えば便利なんだろうなぁ。


>花水木さん
皆さんに心配していただいて、
ほんとに感謝です。

蜷川舞台ははまる人ははまっちゃうかも。。。
(かく言うワタシもその一人・苦笑)
是非一度ご覧になってみてください~。


>eriさん
そういえば、
昨日劇場に来ていた井上ひさし(脚本家)も
風邪ひいてました。。。
eriさんもお気をつけて!

実は昨日も観劇前に買い物をば……(汗)。
でも運命的に出会えるのって
ほんと嬉しいですよね♪
時計もとっても気に入ってます!


>fumilinさん
fumilinさんもご覧になるんですよね。
長い上に妙にテンションの高い舞台なので(笑)
ワタシのように体調を崩されませんよう。。。
感想も近々アップいたします~。
by may (2005-10-16 11:23) 

サヤ

羨ましいです〜!楽しんできてくださいね☆
by サヤ (2005-10-16 22:29) 

may

>サヤさん
はい~楽しんでまいりました♪
感動を忘れないうちに
感想を書きますね。
by may (2005-10-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。