SSブログ

サイドバーに【観劇予定】追加 & 明日は『空中庭園』 [パソコン・ブログ]

いつも遊びに行っているfumilinさんのブログ
見慣れないモノが。。。

……ん?
ひ、平井堅@サイドバー??
KEN HIRAI is sleeping???
(なんのこっちゃ……)

よくよく見てみれば、
いろんな方が各々のブログに
思い思いの画像やら何やらを
サイドバーに貼り付けてる。

……あたしもやーろうっと♪

新しモノ好き
(の割にはアンテナの感度は極めて悪い)
のワタシも、
さっそく真似してサイドバーをいじってみました☆

←ほらほら、
←ちょっと横見てみて!
←【観劇予定】なんぞをくっつけてみました♪
←これでわざわざ記事にすることもないし、
←ワタシもブログを開く度に
←「そろそろだな~☆」
←ってワクワクできるという訳です。

あ、矢印しつこいですか?
すいやせ~ん。。。
しかしこうやって色々機能が増えるのは
なんとも楽しいですね~。


話はコロッと変わりますが、
明日は渋谷のユーロスペースに
『空中庭園』
を観に行ってきます。

この映画……
作品そのものよりも
「監督が逮捕された映画」
として有名になっちゃってますが、
内容はどうなんでしょう。
個人的には板尾さんに興味津々。


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 20

柴犬陸

『いつか読書する日』をユーロスペースで観た時、『空中庭園』の予告編をやっていましたね。
原作本をたまたま読んでいたんで、よく覚えています。
ぜひ、感想を聴かせてください。
by 柴犬陸 (2005-10-25 23:57) 

may

ワタシもユーロスペースで
『運命じゃない人』
を観た時に、
予告でこの映画を知りました。
監督があんなことになっちゃって、
何だか不幸な映画ですよね。。。

ワタシの感想で宜しければ、
是非読みにいらして下さい♪
by may (2005-10-26 00:09) 

knacke

板尾さんって、ちょーと不幸顔、って思うのは、
ワタシだけでしょーか?
by knacke (2005-10-26 09:49) 

ハナ〜コ

観劇予定サイドバー、いいですね!
自分もワクワク気分が高まるところがnice!です。
あたらしい機能はこうやって活用するのか!と
いいお手本を見せていただきました♪
by ハナ〜コ (2005-10-26 11:01) 

私も板尾さんに期待して観てきましたよ♪
良かったけど、ちょっと酔ってしまいました。
私もネタがみつかったらサイドバー使ってみよ。
by (2005-10-26 11:50) 

うわああ・・・び、びっくりした・・・
名前が載っていたので!
ありがとねえ~~うふふふ。サイドバー・・・みなさん凝ってて素敵ですよね。
by (2005-10-26 13:48) 

サイドバー、へなちょこカウボーイズもいろいろ変えてます♪
おもしろいですよねぇ〜
この機能はつけて正解ですね!
by (2005-10-26 22:10) 

板尾さん気になる。
すきすき♪
サイドバーを上手に活用していますね♪
私は使い方いまだよくわからず…
おいおい工夫していこうと思ってます。
by (2005-10-26 23:16) 

may

>きむたこさん
あはは、
たしかに幸薄そうですよね(笑)。


>ハナ~コさん
新機能が付いても、
どう活用していいのか
迷ってしまいますよね~。
ハナ~コさんは
どのように使われるのかしら?


>月光荘さん
酔ってしまわれたお気持ち、
すごく分かります(汗)。
画面がグルグル回るシーンとか
目が回りますよね。。。


>fumilinさん
す、すみません、
驚かせてしまって。。。
fumilinさんのサイドバーの使い方も
いいですよね~♪


>へなちょこカウボーイズさん
へなちょこさんのサイドバー
見ましたよ!
カプロボのやつですよね?
画像入れるのも可愛いですよね~。


>えりさん
そうそう、
どうやって使えばいいか
なかなか思い浮かばないですよね。。。
使い方は簡単なんですけどね~。
by may (2005-10-27 10:13) 

そーいえば、できるようになったんだよね~。私、サイドバーってあんまりいじらないのでそのまんまになっているけど(笑)「観劇予定」のは私も真似させていただこう^^
情報&アイディアありがとうございました☆
ちなみに・・やっとmayさんと同じ作品見ることになりましたよ(笑)『贋作・罪と罰』と『間違いの喜劇』☆
どんな感想もつか今から楽しみです^^
by (2005-10-27 12:28) 

may

>一般市民さん
一般市民さんの観劇予定見たい!
是非マネしてください♪

『贋作~』と『間違いの喜劇』
観に行くんですね!
もしかして会っちゃったりして!?
by may (2005-10-27 20:29) 

jewel

なるほどね! 私、サイドバーどうやって活用するのかと
思ってました。 自分も楽しみだし、他の方も
興味のある方なら嬉しい特典がついてくるという・・。
私も何かやってみたくなりました! 
by jewel (2005-10-27 21:41) 

私も早くサイドバーつけたいぞ!でも変えたいスキンがバグっちゃってて・・。早くなおるのを首を長ーくして待ってます。いっそスキンも自分で作れたらいいのにね。このスキン、すっきりしているようでなんだか楽しげで、mayちゃんにも、プロフィールの写真にもぴったりだねー。いいな、いいな。
by (2005-10-27 22:25) 

すいすえみ〜

サイドバーかぁ、おもしろそうだけだけど、私でも出来るかしら?
私のパソコンだけ?古いからかしら?
mayちゃんのブログの記事が、ちゃんと表示されていないいんだけど?
by すいすえみ〜 (2005-10-27 23:03) 

may

>jewelさん
サイドバー、
アイデア次第で面白く使えそうですよね~。
訪問先で色々パクってこようと思います(笑)。


>eriさん
スキンがバグるなんであるんだ。。。
スキンに画像が取り込めたりしたら楽しいですよね~。
このスキン、
何気にお気に入りです♪


>すいすえみ~さん
サイドバーいじるの、
とっても簡単ですよ~。
記事書くのと同じ要領です。

>mayちゃんのブログの記事が、ちゃんと表示されていないいんだけど?
えっ!?
どの記事ですか?
何か変なことしちゃったかな。。。
by may (2005-10-27 23:22) 

すいすえみ〜

あれ?じゃあ、私だけなのかも~(苦笑)
本来、サイドバーの隣にあるはずの記事が、隣は真っ白で、
サイドバーが全部終わったところの下から、記事が始まってるの。
しかも、サイドバーと記事欄に、またがって。
私のパソコン、限界なのかしら?
by すいすえみ〜 (2005-10-28 09:15) 

may

>すいすえみ~さん
あらら!
結構大変なことになってますね。。。
ワタシのパソコンでは問題なく見られるんですけどねぇ。
ちょっと学校のパソコンでも
見てみます~。
by may (2005-10-28 10:47) 

サヤ

画像とかスケジュールってどうやってつけるんですか?
リンクなどまだ使い方がわからないので最低限で良いんで教えてください。
by サヤ (2005-11-01 06:18) 

may

>サヤさん
それはサイドバーに貼り付ける場合ですかね?
「管理ページ」の「設定」、
更にその中の「サイドバー」のところで
色々直せるようになってますよ~。
記事を書くのとほとんど同じ要領でできます。
by may (2005-11-01 14:49) 

サヤ

私のパソコンmacなので、タイトルと本文編集しかできないみたいなんです。とりあえず試行錯誤してみます。
by サヤ (2005-11-01 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。