SSブログ

ようこそ NEWケータイ♪ [日記・雑感]

ほとんど死にかけていたMYケータイ。
本日、
ようやく機種変更いたしました。

 こっちが旧ケータイ

そして……

これが新携帯です♪(色は白)→ 


今回の機種変更にはちょっとしたドラマが……。

当初、
新携帯候補はW32SAとこれ↓でした。

       

この機種のフレームオレンジ。
オレンジ×濃紺という、
なかなか奇抜な色使いのやつです。

「たまにはこういう変わったケータイもいいな♪」

と、
まるでハロウィン仕様のようなその機種に決定~。

……え??決定???

そうなのです。
一度はハロウィン携帯に決定したのです。

機種変の申込用紙に記入した後、
手続きのため20分程待つことに。
その間店内をウロウロしていると、
急にピーン!と来てしまったのです。。。

「はっっっ!
  違う違う!!
  ハロウィン携帯じゃない!
  このケータイ(W32SA)こそ
  うちの子だわ~」

そう確信するや否や、
カウンターにダッシュ!

「すいません~
  やっぱりこっちにしたいんですけど。。。

しかし時既に遅し。
優秀なケータイ屋のおねーさんは
申込用紙を早々とauに送信していたのです~。

そこからおねーさんは大慌て!
急いでauにキャンセルの電話をし、
新しい申込用紙を用意してくれました。

……迷惑なハナシです。
反省。。。

自他共に認めるワガママさんのワタシも、
この時ばかりはさすがにしょぼん。。。
しかし優秀で優しいおねーさんは、

「長く使うものだから
  悩んで当たり前ですよ~。
  ワタシもすごく迷うタイプなので
  気持ち分かります」

なんて優しいのでしょう……(泣)。
接客業に携わる者は
こう在るべきだわねっ!
見習わなければ~。

こんなドラマチックな流れを経て
ワタシのところにやってきたNEWケータイなのでした。
おねーさんっ、
大事にします!
ありがとよ~。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

くまくまちゃん

ふふふ。いまだにカメラなしのくまの携帯です。TBしちゃいます。お蔵入り・・・。
by くまくまちゃん (2005-11-02 00:20) 

knacke

おねーさんのやさしさのつまった携帯・・・。ん?
これは、むこう10年はもっていただきたい・・。
び、び、びみょー?(爆)
by knacke (2005-11-02 03:45) 

すいすえみ〜

優秀で優しいおねーさんに、nice!です。
新しい携帯、そんなエピソードつきなら、
なおさら愛着がわくってものです!
私も、そろそろ電池の減りが早くて、買い換えたい・・・。
by すいすえみ〜 (2005-11-02 09:13) 

may

>くまくまちゃん
TBありがとうございます~。
さっそくTB先に伺いますね♪

>きむたこさん
そうなんです、優しさいっぱい!
もはや「おねーさん携帯」
と名付けたい!(意味不明……)

>すいすえみ~さん
「よくうちにやってきたね~♪」
という気持ちで可愛がっております。
ワタシも電池の減りが早くて買い換えたのですよ。
by may (2005-11-02 10:16) 

よいなあ~~~
私も調子悪いので、携帯変えたいのですが・・・
まだ、11ヶ月とちょっとなので・・・
もう少し我慢の子なのです。
by (2005-11-02 21:44) 

may

>fumilinさん
11ヵ月なら、
まだ保障期間中じゃないですか?
携帯ショップに持ってっちゃえ~。
by may (2005-11-02 23:23) 

私の携帯もそろそろ変えたいけどね~。いや~あんまり使ってないから(汗)今のままでもまだまだ十分だし(哀)
携帯も出来るだけ長く使いたいからね^^ギリギリでもピーンとくる携帯に変えられてよかったね^^
by (2005-11-03 14:14) 

may

>一般市民さん
ワタシも壊れるまで使いましたよ~。
結構気に入っていたので、
変えたときはちょっと寂しかった。。。
by may (2005-11-03 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。