SSブログ

愛・地球博 [旅行]

最近更新をサボっていたら、
いつの間にか変な広告表示が……。
fumilinさんのブログによると消せるらしいので、
あまりにも記事にそぐわない広告が表示されたら消そうっと。

さてワタクシ、
9月1日に愛・地球博に行ってまいりました!

え?誰とですって!?

……1人ですけど?

い、いいんだい!
一人の方がフットワークが軽いもん!
寂しくなんかないもん!(超ウソ……)

ということで、
今回は
『愛・地球博 1人で寂しく徘徊レポ』
をお送りします。


当日は7:00に祖父母宅を出発。
30分後にはリニモ乗車駅・藤が丘に到着。

TVやHPの混雑予想では、
9月1日は
「空いている」。

……どこがだよっ!!(泣)

リニモに乗るまで、
結局40~50分待たされました。
ぐったり。

更に入場までに30分待たされ、
簡単な荷物チェックの後にやっと会場に。

はじめにどうしても見たかった冷凍マンモスを見に行きました。
ものすごい混雑を予想していましたが……

「ただ今の待ち時間、5分でーす!」

あ、あれ??
ちょっと拍子抜け。
でもマンモスは圧巻でした。
一見の価値あり。

企業パビリオンは混んでいたので、
日本ガイシのみ。


↑小学校の理科の実験のようで、
 なかなか楽しめました。
 空いてるし(これが重要!)

さまざまな国のパビリオンがあるグローバル・コモンでも、
空いている(=地味な)パビリオンのみ周りました。


↑ドミニカのお面。
 可愛くない~?


↑こちらはアフリカのお面。
 こっちも素敵だわ~♪

 
↑見事な蝶の標本。
 しかしこれだけではない!


↑何と裏からも見れる標本!
 キレイ~!

パビリオンの他にも見所がたくさん!
例えば……

 
↑トルコ人のオッサンが作るトルコアイス。
 味もさることながら、
 彼のパフォーマンスも魅力です。

お土産関係では……


↑バカ売れのモリゾーテンガロン!
 老いも若きもかぶってました。

 
↑これも大人気、ベトナム風笠。
 1コ100円也。


うーん……。
読む返してみると、
何て地味~なレポ(汗)。
でも結構楽しかったです。
オススメのパビリオンは国連館かなぁ。
素敵な写真がたくさん展示されていました。

【追記】
これから万博に行くというツワモノ達に告ぐ(笑)。
暑さ&日焼け対策は万全に!!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 8

トルコアイスは伸びてました?!

広告・・・ほんと微妙なのですよね。
by (2005-09-11 05:22) 

青竜

あたしも夏に行きましたよ。兄弟で。
あたしは全身キッコロTシャツを着た子供が目に付いて・・・。
うちの子にも買ってあげたかった。どこに売ってたのかなあ。
by 青竜 (2005-09-11 16:26) 

青竜

すみません。トラックバック私です。名前違うんですが、新しく作った奴です。よかったらのぞきに来てください。
by 青竜 (2005-09-11 16:59) 

may

>fumilinさん
伸びてましたよ~。
コーヒー味で美味しかったです♪

広告……困りますよね。
by may (2005-09-11 17:58) 

may

>青竜さん
おお、新しいブログを作ったんですね!
早速のぞきに行きます~。

全身キッコロTシャツ!?
想像するだけでも可愛いですね~♪
by may (2005-09-11 17:59) 

青竜

きてくださってありがとうございます。
うちTBできるようにしましたんでまたきてください~。
by 青竜 (2005-09-12 09:37) 

すいすえみ〜

mayさん、私へのブログへのコメント&初nice、どうもでした。
TB受け付けてなくて、ごめんなさい。迷惑TB対策です・・。
国連館すごくいいらしいですね。
私は、行けなかったので、残念ですが。
また、ちょくちょくのぞきにきますね!!
by すいすえみ〜 (2005-09-13 10:01) 

may

>すいすえみ~さん
コメント&nice!ありがとうございます。
ワタシのブログにも迷惑TBがしょっちゅうきます!(怒)
どうにかならないんですかねぇ……。

ワタシもまた伺います~。
by may (2005-09-13 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。