SSブログ

仙台旅行記 [旅行]

土日で仙台に行ってきました♪

仙台は中学3年間住んでいた、
言わば第二の故郷。
今回の旅行も観光目的ではなく、
(実際、
  観光名所には一つも行っておりません)
中学時代の友達に会いに行ったのです。


駅まで迎えに来てくれたのは、
こっちにも一度遊びに来てくれたことがあるSちゃん。
通称(今となってはワタシしか呼んでないけど)「いも」(笑)。

いもには年子の弟と
まだ小学生の弟がいて、
姉弟とっても仲良しで微笑ましい&羨ましい♪
他のコの仕事やバイトが終わるまで、
彼女の相変わらずのブラコンエピソードを拝聴したり(笑)
懐かしい仙台駅周辺をウロウロしたり
二人でカラオケに行ったりと、
まったり過ごしました。

 

夜には
今回おうちに泊めてくれたAちゃんと合流。
Aちゃんは保育士さんです。


↑保育園の子供が
  Aちゃんの顔のクッキーを作ってくれたんだって!
  前髪がポイントだそうです(笑)

Aちゃんママの美味しいゴハンをいただいた後は、
どっさり買い込んだサケ&つまみで宴会~!
11時すぎには
バイト終わりのYちゃんもわざわざ来てくれて、
とっても嬉しかった♪

昔の友達と久しぶりに会うと、
やっぱり話は昔のハナシ。

・Yちゃんがワタシのことをアダナで呼ぶたびに、
 「Yちゃんだけは『mayちゃん』と呼ばなければダメだ!」
 とワタシが強要していた。

・いもとYちゃんのフデバコを
 ワタシが定期的に提出させ、
 中身をチェックしていた。
 「同じ色のペンは1本でよろしい!
   あとは持って帰るように!
 ……一体何の権限があってそんなことを(恥)。

などなど。
「何をバカなことを……」
と恥ずかしがりつつも
とっても懐かしかったのでした。

 

さすが伊達男!  ポーズがキマってるねぇ~

 

お土産はもちろん伊達の牛たん  ちゃんと焼いてからいただきました


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 13

楽しかったようですね。旅行、いいな。
仙台=牛タンってよく聞くけれど
やっぱり仙台のは味が違うの?違うの?
食べてみた~い。
by (2005-11-07 17:38) 

may

>toucoさん
牛たんは多分発祥の地(?)
として有名なんだと思います。
牛たん屋さんも多いですしね。
美味しいですよ~♪
by may (2005-11-07 18:11) 

へなちょこカウボーイズ♂の父親は宮城県出身なのですが・・・

へなちょこカウボーイズ♂が、お仕事で宮城県に行ったときの印象・・・
『うわっ、父ちゃんがいっぱいおる!』
・・・でした。 (--;)
by (2005-11-07 22:36) 

may

>へなちょこカウボーイズさん
え~何ででしょう?
訛りのせいかしら?
ワタシ仙台好きなんですよ~。
適度に都会、
適度にイナカで。
by may (2005-11-07 22:41) 

yagiotome1031

仙台、6年住んでた。隣の名取も入れて。
都会と田舎が同居してる感じ。わかります。
東北人として憧れの街でもあります。
今はベガルタに大注目(サッカーは興味ないかな?)
ホント、いいどごだっちゃねぇ。。。(^^)
by yagiotome1031 (2005-11-08 02:14) 

knacke

牛タンだぁ!(泣)
ええなぁ〜・・・。(しみじみ)
”「同じ色のペンは1本でよろしい!
あとは持って帰るように!」
……一体何の権限があってそんなことを(恥)。”
に、爆笑!
きむたこは、そんなmayさんがスキです・・・。アハ。
by knacke (2005-11-08 05:41) 

牛タンのその注意書き、、、
そのまま食べた人が苦情出したのかな。ありえない~。
mayさんはかわいいボスだったのね!
by (2005-11-08 09:56) 

may

> しまぶうさん
初めまして!
コメント&ご訪問ありがとうございます~。

仙台はいいトコですよね~♪
久しぶりに行ってみたら
駅周辺にお店がすごく増えてて、
「何て買い物しやすそうな街!」
と感動してしまいました。


>きむたこさん
牛たん美味しいですよね~♪
スウェーデンにはないんですか?牛たん。

昔はバカだったなぁ~(今もだけど)。
ワタシに言われて素直にフデバコを提出していた、
彼女たちも少しバカだったなぁ~(笑)。


>月光荘さん
牛たん、
袋を開けた途端にタレのいい匂いがするんですよ~♪
思わず口に放り込んじゃった人がいるのかもしれませんね(笑)。
by may (2005-11-08 16:55) 

ぎゅうたんおいしかったですか?
私は大好きなの、ぎゅうたん…
でも今ぎゅうたんどこも高いんですよね。
仙台のおいしいの食べたいなぁ~♪
楽しい旅だったようで、良かったですね♪
by (2005-11-08 21:18) 

すいすえみ〜

mayちゃん、おかえり~っ!
仙台、楽しんで帰ってきたみたいだね~!
懐かしい友達に会うと、あっという間に時間が戻るよね。
私も、中学生とかの時は、ばかでした(笑)
by すいすえみ〜 (2005-11-08 21:37) 

may

>えりさん
ワタシも牛たん大好き!
あっという間に食べちゃいました♪

>すいすえみ~さん
ただいま~!
そうそう、
あっという間に時間が戻って、
あっという間に時間が過ぎちゃうんですよね。
今回も結局
朝の5:30まで飲んじゃいました(汗)。
by may (2005-11-08 22:05) 

いも

どうも☆
フデバコを素直に提出していたちょっとオバカチンのいもです(笑)
でもねぇ、フデバコがほんとに”箱”だった(お菓子かなんかの箱だった?)mayちゃんにそう言われてもなぁ(笑)
あれは机に入りきってなかったじゃないか!?
昔から物持ち良かったのね。
by いも (2005-11-11 09:26) 

may

>いも
その節は大変お世話になりました!
すごく楽しかったよ~♪
是非こっちにも遊びに来てねん☆
Aちゃんのママばりに接待するので(笑)。

人には
「持って帰れ」とか言ってたくせに、
自分は行商のように大量のペンを持って行ってたよね。。。
タイムスリップして、
あの頃の自分を諭したい今日この頃です(汗)。
by may (2005-11-11 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

明日から仙台!イメージバトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。