SSブログ

イメージバトン [バトン]

久々にバトンが回ってきました。
早速回答~。 


Q1:「東北」と聞いてイメージするものは?

うーん。。。
第二の故郷(中学3年間は仙台に在住)
スキー
現実逃避(したくなったら絶対北に行くと思う。北海道は行きすぎ)
楽天
リバーサイド(広瀬川の川辺に住んでいたのです)

 

Q2:「東北」から連想して、次の人へのお題を考えてください

ホテルはリバーサイドで。

 

Q3:「くまくまちゃん」のイメージは?

東北!(笑)
それは冗談として、
方言の記事なんかを読むと
「根っこのある人はいいなぁ~」
と羨ましく思っています。
うちは転勤族なので。。。

あとはたくさん本を紹介されているので、
読書家さんなイメージがあります。

 

Q4:「バトン」を回す人(2人)

先日切番を踏んでくれた一般市民さん
「切番」からイメージするものは?ということでfumilinさん(笑)

ご迷惑でなければ
お2人ともよろしくお願いします~。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 12

イメージバトン。私は「リバーサイド」についてのイメージに回答すればよいのかな?ほんで、Q3は「may」さんをイメージした回答でよろしいのかしら?ちょっと考えて見ます^^
(ホテルは)リバーサイドばっちり頭の中で流れました(爆)
by (2005-11-07 19:02) 

may

>一般市民さん
多分Q1とQ2は「リバーサイド」、
Q3はワタシでいいのだと思います。
お時間がある時にでもお願いします~。
by may (2005-11-07 19:56) 

ぐあははは。一般市民さん同様・・・
♪ホぉ~テルはリバーサイド・・・が耳から・・・はなれず・・・えらいこです~

了解了解!お受けいたしますわ。しばしお時間頂戴!
by (2005-11-07 20:04) 

may

>fumilinさん
ありがとうございます~。
2人とも、
答えが「井上陽水」になっちゃうかも?(笑)
by may (2005-11-07 20:52) 

東北か~といろいろ連想しながら読んでましたが・・・
♪ほ~てるは りば~さい♪
が今、頭の中をぐるんぐるん回ってます・・・^-^;
by (2005-11-07 23:51) 

knacke

ほぉ〜てるはぁ〜りばぁ〜さぁ〜い♪
かぁわぁぞぉいぃりばぁ〜さぁ〜い♪
しょお〜くじぃもぅりぃばぁ〜さぁ〜い〜♪
おぉ〜っりぃばぁさぁ〜い〜♪
歌い上げました。
・・・。
by knacke (2005-11-08 05:38) 

くまくまちゃん

ありがとう!くまは転勤族だったのですが、高校で転勤じゃまずいだろ、と、とうとう家を建てました。・・・ので父はくまの高校時代単身赴任・・・。中学校までは県内をふらふらしてました。でもくまは同じところに4年くらいいると違うところにいきたくなってきちゃう・・・。人生で6年以上同じところに住んでいたことがないので。
by くまくまちゃん (2005-11-08 10:10) 

may

>へなちょこカウボーイズさん
あの歌は回りますよね、脳内を。
気だるいメロディーと
気だるい陽水ボイスが大好きです。

>きむたこさん
ワタシも土曜日に
カラオケで歌い上げました(笑)。

>くまくまちゃん
こちらこそ楽しかったです!
ワタシも小・中学校の時は
3年毎くらいにウロウロしてましたね。
だから幼馴染ってあんまりいないんです。。。
by may (2005-11-08 16:49) 

柴壱

初めまして、柴壱と申します。
先日、ソネブロ町内会をウロウロしているうちにこちらに辿り着き、
『天保~』と「仙台」に反応して(笑)、それ以来ちょくちょくお邪魔しています。
(『天保~』解説の超大作、nice!でした。脱帽)
イメージバトンも楽しそうですね。これからも、また遊びに寄らせていただきます。
柴壱のおまぬけケータイも昨日ブログでお披露目したところなので、
「ようこそNEWケータイ♪」に勝手にトラバさせていただきます。
よろしくお願いいたしま~す。
by 柴壱 (2005-11-08 17:10) 

may

>柴壱さん
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます~。

天保の記事、
読んでくださったのですね。
あまり考えずに書いていたら、
膨大な量になってしまって……(汗)。

柴壱さん愛用の携帯、
早速見に伺います!

お暇な時にでも、
また是非見にいらして下さいね♪
by may (2005-11-08 17:45) 

jewel

TB ありがとうございます~。
私も陽水さんの歌声が・・・(笑)。
may さん転勤族なんですか。
どちらへ今までに行かれたのでしょう。
by jewel (2005-11-16 12:53) 

may

>jewelさん
皆さん陽水ソングの餌食に……(笑)。
引越しは
名古屋→東京→さいたま→仙台→さいたま
って感じでしょうか。
県内で引っ越したりもしてます。
もうね、家族全員が引っ越し上手になりました(笑)。
by may (2005-11-16 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

仙台旅行記虎屋カフェに行く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。