SSブログ

虎屋カフェに行く。 [グルメ]

ウーマンズビューシリーズの製作発表の招待券が当たったので、
六本木の俳優座に行ってきました。

その帰りに、
予てから行ってみたかった
六本木ヒルズのTORAYA CAFEでランチ~♪

明るい店内は広すぎず狭すぎず。
店員さんも親切すぎるくらい親切で、
(単に空いてる時間帯だったからか?)
遅めのランチタイムをのんびり過ごせました。

 

ランチセットの  チーズトースト☆

 

新しいケータイはオートフォーカス付き♪
なかなか美味しそうに撮れてるじゃありませんか~(自画自賛~)。
じゃがいもが入ってて
見た目よりもかなりボリュームあり。

 

デザートは  きな粉ケーキ(イチジク入り)

 

ひょうたんクッキーの後ろにはこしあんが隠れていて、
とってもなめらかで美味しかったです。
ケーキはきな粉と黒蜜(?)の風味がほんのりしました。
イチジクのプチプチした歯ごたえが、
固めのケーキとなかなか合いますな~。
んまーい♪

季節ごとに変わるデザート
(今は和栗だった)
も美味しそうだったな。。。


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 18

くまくまちゃん

んまそー。食べ物に弱いくまです。ひょうたんクッキーにもびっくりですが、後ろにこし餡をかくすとは・・・。なかなかあやるなぁ。六本木ヒルズのお店って入ったことないんです。映画館だけ、キルビル見たことあります・・・。
by くまくまちゃん (2005-11-08 20:00) 

くろすけ

おいしそうv携帯のカメラなの?めっちゃきれいじゃん!チーズがとろ~っとしてるところがはっきりわかっていい感じ。

私も行くわヾ(=^▽^=)ノ
by くろすけ (2005-11-08 20:51) 

すいすえみ〜

六本木ヒルズか~、出来立ての時に行ったけど、高いお店ばかりでさすがの私も、何も買えなかったよ・・・。
携帯カメラもいい感じです♪これから、mayちゃんの記事に写真が増えるのかしら?楽しみだわ~っ。
by すいすえみ〜 (2005-11-08 21:45) 

may

>くまくまちゃん
むふふ、
美味しかったですよ~♪
今度はパフェとか食べたいなあ。。。

>くろすけちゃん
綺麗でしょ~?
オートフォーカス付きなのが気に入って
今の携帯にしたのよ♪
くろすけちゃん家からだったら
近いもんねー。
いいお店見つけたら教えて下さい☆

>すいすえみ~さん
ワタシも六本木ヒルズでは、
専らウィンドウショッピングです(笑)。
写真頑張ります!
by may (2005-11-08 22:00) 

花水木まみ

トロ~~リ チーズトースト 美味しそう♪
そのとなりに添えられてる緑のは何だろう?と
ちょっと気になったりして。
毎日 職場から六本木ヒルズのビルを見てるのに
足を運んだことがありません(笑)
by 花水木まみ (2005-11-08 22:42) 

knacke

六本木でランチ、いいなー。
ひょうたん型のクッキーがかわいい。
by knacke (2005-11-09 04:04) 

may

>花水木さん
トーストの横は。。。
「○○菜のサラダです」
って言われたんですけど、
何だったかな?
水菜よりももっとパリパリした感じの「何か」でした(苦笑)。

>きむたこさん
可愛いでしょう?
こしあんをつけて食べたら美味しかったです♪
by may (2005-11-09 09:34) 

ひょうたん型のクッキーかわいいですね♪
こしあんが隠れてるなんて、面白い?演出ですね! ^-^v
by (2005-11-09 21:28) 

may

>へなちょこカウボーイズさん
クッキーはシンプルでしたけど、
パリッとして美味しかったです♪
by may (2005-11-09 23:24) 

うは。チーズトースト・・・
おいしそうです。
会社の近くなので、いってみよ~~~っと。
by (2005-11-10 04:24) 

may

>fumilinさん
是非行ってみて下さい~。
強い意志を持っていかないと、
「ランチを食べに来たはずが
何故かスイーツを頼んでいた!」
なんてことになりかねないくらい、
美味しそうなスイーツがいっぱいです~。
by may (2005-11-10 13:06) 

YUMiKO

携帯のカメラ、すごいですね! おいしそうに撮れてますね。
これって、テレビ付きのやつですか?
私も長年愛用してきたツーカーからauに乗り換えようかと検討中。
使い心地はいかがですか?
by YUMiKO (2005-11-11 23:28) 

may

>YUMiKOさん
すごいでしょう!(笑)
オートフォーカスが付いていて、
すごくキレイに取れるのでビックリです~。
テレビもラジオも付いてるんですが、
さっぱり使ってません(汗)。
auは電波がものすごくいいですよ♪
by may (2005-11-13 23:42) 

jewel

ああ・・・、私もやっぱり
新しいケータイ欲しいな~。
トーストはやっぱりチーズでしょう♪
by jewel (2005-11-16 12:54) 

may

>jewelさん
素敵な機種を探してください~。
買ったら見せてくださいね♪
チーズトーストは家で作っても美味しいですよね~。
by may (2005-11-16 18:07) 

おちあい

開業時に比べると、ヒルズは随分空いています。
いろんなお店があるし、展望台や映画館もあるので、
一日中楽しめますね (^o^)

.
by おちあい (2005-11-16 21:28) 

may

>おちあいさん
コメント&nice!ありがとうございます!
たしかに空いてますね。
平日に行ってゆっくりウィンドウショッピングしたいな~。
by may (2005-11-16 22:31) 

おちあい

平日に行くと、「これで大丈夫なの」と言うくらい
空いていますね。
それでもって、大丈夫じゃない店もいくつか出て
来ちゃって、開業1年で、何店か入れ替わりまし
たね (^^;;;

.
by おちあい (2005-11-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

イメージバトンDOUGHNUT PLANT@品川ecu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。