SSブログ

Singing All Night!! [日記・雑感]

「暇があることに関しては
  誰にも負けないっ!」

みたいな、
自慢なんだか何なんだかよく分からないことを声高に口走ってみる
大学4年生(進路決定済)のmayです。

そして
ワタシに比べれば随分忙しいけど、
勤労な日本人の平均で言えば
確実に

暇人

にカテゴライズされてしまう、
高校からの友人・M。
そんな暇人コンビが
これから卒業までの間(ま)を持たせるべく考えたこと。
それは……

学生らしくジャンキーな遊びに興じること!

具体的には、
徹夜で麻雀とか
徹夜で飲酒とか
徹夜で討論とか
とにかく何でもいいから徹夜
(なんとも貧困な発想力。。。)

しかし、
麻雀できない
お酒弱い
さして論じるべき議題もないワタシたち。
仕方がないので、
「いつもしていることを深夜帯にやろう」
ということになりました。


そして先週の金曜日。
まずは
20:40から映画鑑賞
『ALWAYS 三丁目の夕日』
を選びました。
(感想は後日……)

              映画鑑賞のお供に  コーラ……

 &ポップコーン! 

 

映画後はカラオケ屋さんへ。
12:00~5:00のフリータイムで入店し、
5:00ギリギリまで歌いまくりました。

何故かカラオケ屋で梅昆布茶をがぶ飲み……  

後日選曲リストを見直すと、
後半はほぼジャニーズ。。。(恥)
Mは現役ジャニーズファンなので当たり前っちゃあ当たり前なのですが、
何故にワタシまで?
睡魔はイケメンがお好みなの?
モーローとした意識の中、
最後は嵐の
『A Day ナントカカントカ』
とか何とかいう歌
(コレと「A・RA・SHI~♪」しか知らない)
を熱唱して終わりました。


カラオケの記憶は殆どないけど、
まあ楽しかった……よね?
ね、M?


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

すごい楽しそうです!
私も徹夜でDVD鑑賞、とか
徹夜でゲーム(普段まったくやりませんが)とか、
意味も無くやってみたいなぁ♪
でも最近徹夜はもうきついの…
by (2005-11-14 07:08) 

カエル

こんにちは!カエルです。
mayさんのお話聞いて、わたしが夕刻から終電の時刻まで働いてた頃、
映画好きな同僚といっしょに、先行オールナイト上映の作品を観に行った
ことを思い出しました。
たしか、「スターウォーズエピソード1」でした。
0時の回が立ち見しかないと言われ、3時頃の回までロイヤルホストで、
パスタのフルコースを食べまくり、タバコをプカプカ吸いながら、だべってました。お腹いっぱいと、仕事の疲労からか、映画は後半寝てました。
同僚に起こされ、映画館を出ると、朝日が眩しく、始発で帰途。
そのまま昼まで寝て、夕刻またいつもどうり、元気に出勤!してました。
懐かしいー、、、。今はそんな体力ないかも、、です。
その当時でも、普段深夜に遊ばないわたしにとっては、すごく、ぶっとんだ1日でした。
深夜に遊んだり起きたりするのって、なんか不思議な空間にいるような気が
しないでしょうか?
by カエル (2005-11-14 10:17) 

いも

あいやー!∑(゛□゛)
やるとは言ってたけど、実行しましたかぁ。
・・・楽しそうじゃぁないか!!
私も早くそんな遊びに興じてみたい!
今から授業だし。
食品開発実習にて「かまぼこ」を作ってきます!!
by いも (2005-11-14 11:25) 

may

>えりさん
楽しかったです~♪
途中からもう眠くて眠くてナチュラルハイになってしまい(苦笑)、
二人で熱唱してしまいました(^_^;)


>カエルさん
>深夜に遊んだり起きたりするのって、なんか不思議な空間にいるような気が
>しないでしょうか?
分かります!
空が白み始めた頃に街中をウロウロしているのが
不思議でもありちょっと楽しくもあり。。。
ものすごく眠かったけど、
またやりたいな~♪

レイトショーもいいですよね。安いし。


>いも
まあね、
有言実行型ですから(笑)。

かまぼこなんて作るんだ!
すごーい。
もちろん笹かま?(笑)
by may (2005-11-14 14:11) 

やっぱり、徹夜、したくなりますよね!
そして、徹夜と言えば、カラオケ!
以前、悪友と二人で7時間歌い続けた記憶があります。
ただ、やっぱり何を歌ったのかあまり覚えていなかったなぁ~  ̄ー ̄;
by (2005-11-14 19:40) 

いいないいなあ~~徹夜かあ~
うふふ。でもかわいい。
カラオケで梅昆布茶がぶのみ~って!!
by (2005-11-14 20:24) 

徹夜カラオケ!行きます。ジャニーズ唄いますっ!
by (2005-11-14 22:53) 

may

>へなちょこカウボーイズさん
したくなりますよね、徹夜!(笑)
「楽しかった」という記憶のみが残っています。。。

>fumilinさん
「梅昆布茶があるよっ!飲もう!」
みたいなことになってしまって……(^_^;)
緑茶もあって、
もちろんそっちも飲みました(笑)。

>toucoさん
歌いますよね?ジャニーズ!(笑)
眠気と比例してどんどん歌いたくなってきちゃって。。。
by may (2005-11-15 00:06) 

くまくまちゃん

うらやましー。
くまは国家試験があったのでひたすらこの時期はいろんなことに追われていました。試験は2月だし、1月は卒論の締め切りだったし・・・。
満喫してくださいねー。
by くまくまちゃん (2005-11-23 09:33) 

may

>くまくまちゃん
そっかぁ、看護師さんですもんね。
ちょこちょこ入っている予定を、
あまりに暇すぎて忘れてしまいそうです(汗)。
by may (2005-11-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。