SSブログ

ニューヨーク旅行記 1日目 [旅行]

NY旅行1日目
(……と言っても
 ほんとの1日目はホテルに着いたのが20:00近く、
 夕飯を食べただけだったので
 その日は勘定に入れず。)


自由の女神を見たい!」
という
友人の何とも観光客らしい要望により、
初日から早起きして見に行くことに(結局寝坊したけど;)。

彼女がお住まいの小島に赴くべく、
地下鉄の南側の終点からフェリーに乗りました。
朝ごはんがまだだったので、
乗船場のベーグル屋さんでベーグルとマフィンを購入。
つかのまの船旅をのんびり楽しみました♪

 


↑船上から見たマンハッタン

女神が見えてきました! 美人さん♪

 

「そろそろかね~?」
とワクワクしていると、
あろうことかフェリーは女神の横を通り過ぎ、
何故か船内に到着のアナウンスが流れ出したのです。。。

あれれれれ?

そう、
私たちったら
フェリーを乗りまつがってたんです(恥)。

実は私たちの乗ったフェリーは
地元市民が使う連絡船
どうりでビジネスマンっぽいオジサンが
うんざり顔でこっちを見てると思った……。
(でも他の観光客もいっぱい乗ってたもん!)

 

乗り直し、  やっと会えました……

島のレストランにて  女神コーヒー


↑フェリーを降りると女神に扮したパフォーマー×3(♂)が


その後、
徒歩でウォール街を目指しました。

 

 ウォール街の入口

ウォール街も  クリスマスの準備です


↑アートの街・NY
  道路の真ん中にがいたり……


↑急にイサムノグチのキューブが現れたり。

 

そしてグランドゼロにも足を運びました。

当時高校三年生だったワタシにとっても、
この事件は衝撃的でした。


初日はいかにも
観光らしい観光(なんじゃそら)の日になりました。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 7

くろすけ

ウォール街の牛はかなりびっくりだよね。いきなり牛!なんだもん。
ウォール街といったらブラックマンデーしか思い浮かばないのは、政治学科の証拠かしら?

このグラウンドゼロのフェンスにたくさんメッセージ書いてあったのには気づいたかな?「God bless you」とかなんとか。みんな忘れないようにしてほしいわね。
by くろすけ (2005-12-16 10:56) 

すいすえみ〜

本物の自由の女神は、大きかった?お台場のしか、見たことないのよ、私。でもこの自由の女神よりも、タロー(太陽の塔)の方が、もっと大きいんだって!
このキューブを、必死に支えてるような、そんな記念写真は撮らなかったの?見たいわ、そんなmayちゃん・・・(笑)
by すいすえみ〜 (2005-12-16 17:41) 

platinum

ああ、羨ましい。。
by platinum (2005-12-16 22:00) 

mayちゃん!しばらく見ないうちにNYに行ってたなんて!ええなぁ、ええなぁ。私もいつか絶対行くよー。いつも、ココ↓見て行った気分になってたりして。NYのライブカメラね。
http://www.earthcam.com/cams/newyork/timessquare/
でもほんといい時期に行ったねー。クリスマス一色だった?ほんまうらやましい!!
by (2005-12-18 13:44) 

YUMiKO

写真を見ながら、自分も一緒に旅してる気分になっちゃいました。ニューヨークに行きたいぞぉ!!
続きが楽しみです~♪
by YUMiKO (2005-12-18 14:21) 

may

>くろすけちゃん
牛、ほんとに急に出現するよね(笑)。
びっくりしたよー。
「ウォール街=ブラックマンデー」なあたり、
さすがくろすけちゃんって感じ。

グランドゼロは、
行ってみてやっと実感できたというか。
「ほんとにあったことなんだな」って。
こんな街中なんだ、とか
こんな広いんだ、とか
そういうことを直接見ることで、
初めてリアルになった感じ。
語弊があるかもしれないけど、
行って、見て、良かったと思う。

そーいえば、
くろすけちゃんのブログに何故かコメントできないの……(泣)。
なんでだろ?


>すいすえみ~さん
>でもこの自由の女神よりも、タロー(太陽の塔)の方が、もっと大きいんだって!
がーん!
ほんとですか!?
さすがタロウさん……。
自由の女神はおっきかったですよ~。
キューブを支えるポーズの写真は撮らなかったけど、
(やれば良かった!)
自由の女神ポーズの写真は撮りました♪
みんな見てた……(恥)。


>platinumさん
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
NYの写真は今後も更新していく予定なので、
お時間のある時にでも
是非またいらしてくださいね♪


>eriさん
きゃ~eriさん♪
お久しぶりです!
NY楽しかったですよ~。
でもショッピング女王・eriさんなら
きっとワタシ以上に楽しめる街なはず。

>でもほんといい時期に行ったねー。クリスマス一色だった?
クリスマス一色だった!
道でもみの木を大量に売ってたり、
ふつーに歩いてるオバサンやオジサンがサンタ帽かぶってたり。
寒かったけどキレイでした☆


>YUMiKOさん
もうちょっとカメラテクに長けていればいいんですけどね……。
ワタシレベルではこれが限界です(^_^;)
枚数だけはたくさん撮ったので、
次回もお楽しみに~♪
by may (2005-12-19 00:27) 

くまくまちゃん

すごい!牛!ですか。躍動感あるなぁ。
たのしんできてねー。
by くまくまちゃん (2006-01-02 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。