SSブログ

ニューヨーク旅行記 2日目 [旅行]

旅行2日目は
五番街周辺をウロウロ。
さらに
『CHICAGO』の当日券をゲットしよう!
と、
またもや意気揚々と早起きしました。
(この日はほんとに早起きた。)


私たちのバイブル
『地球の歩き方』
によると、
「『CHICAGO』のラッシュチケット(当日券)は、
  劇場前にて朝8:00より整理券を配布する」
とのこと。
「そんなら並ぼうじゃねえか」
と7:00に劇場前に到着。
しかーし待てども待てども誰も来ず。
結局8:00になってもチケット売り場は開かず、
「とりあえず出直そう……」
と、
冷えた身体を引きずってロックフェラーセンターを目指しました。。。
寒い。。。

 

朝のロックフェラーのツリー

有名なリンクもガラガラ 朝だしね……

 


暇つぶしにトランプタワーを見に行くという贅沢。

五番街のティファニー♪


カラフルなエルメスのディスプレイ

 

さてそろそろ劇場に引き返そうか、と
再びロックフェラーセンターの前を通ると……

ラクダ!  in NY

「何故ラクダが街中に……?」
という疑問を持ちつつ、
とりあえず激写。
NYerたちも
「オウッ!」
とか何とかいう感嘆の声を上げつつ、
ケータイのカメラで撮りまくってました。


もはや馬程度では誰も驚くまい

 

ラクダの意外な登場に満足しつつ、 
劇場に引き返したワタシたち。
無事当日券をゲットできました♪
あの整理券情報は一体何だったのか……。

 

やっぱり夜のがキレイだよね~♪♪
                

 

タイムズスクエアの入口~


グリーンジャイアント……?


ミュージカルの当日券を販売しているtkts(チケッツ)


CHICAGOの感想は後ほど……

 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 4

コメント 10

OIOI

 一昨日はおつかれさま~。
 カラフルでいかにもクリスマスっぽい街並みだね。どれもかわいくて、そのまま絵はがきにできそう!続編も楽しみにしています。
by OIOI (2005-12-20 01:52) 

楽しい旅の様子がよく伝わってきますね♪
続きが楽しみです ^-^v
by (2005-12-20 11:29) 

カエル

お久しぶりです!そして、おかえりなさいませー。
NY寒そう、、ですね。
でもツリー、ディスプレイ等、綺麗ですから、やっぱりクリスマスシーズンは良いですね。
あ、ロックフェラーセンターのスケートリンクは、誰でも滑れるのでしょうか?
なかなかスケートをしようという気にならないのですが、
あそこでしたら滑ってみたいです!
by カエル (2005-12-20 23:42) 

くろすけ

やっぱりイルミネーションは夜がきれいねvv夕方でも町並みがきれいなのはさすがN.Yだね。

ってか、N.Yの地下鉄がストに入ったみたいだね。よかったね~影響受けなくて。結構ぎりぎりだったんじゃない??またCHIKAGOのお話お待ちしてま~す。
by くろすけ (2005-12-21 18:03) 

YUMiKO

「シカゴ」は、最近、レニー・ゼルウィガー&リチャード・ギア出演の映画で見て、「ミュージカルで見た~い!」と思ってたんです。
mayさんの感想たのしみにしてます♪
by YUMiKO (2005-12-22 01:32) 

すいすえみ〜

メリークリスマス♪
クリスマスムード満点のNY、素敵!ティファニーは、もうまさにっ!って感じで、憧れちゃうね~。
らくだの顔が、たまりませんっ(笑)
よいクリスマスの夜を、お過ごしくださいねっ。
by すいすえみ〜 (2005-12-25 21:11) 

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします m(_ _)m
by (2006-01-01 20:36) 

くまくまちゃん

シカゴは映画好きなので。ミュージカルどうでしたー?
楽しみにしています。
今年もよろしくです!
by くまくまちゃん (2006-01-02 05:47) 

ラクダ最高っすね☆
by (2007-05-05 09:01) 

ラクダ最高ですね☆
by (2007-05-05 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ニューヨーク旅行記 1日目元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。